揺るがない自分軸を持とう

こんにちは!ゆうかです。

 

今回は脇見恐怖症を克服するにあたって、私の中で1番大切にしていた事を紹介できればと思います。

 

①揺るがない自分軸を持つ

脇見恐怖症を克服するには、個人差もありますが、すぐにパッと良くなるという訳ではなく、毎日の積み重ねによって、少しずつ改善されていきます。

 

私の場合は、克服できたと思えるまで約1年程かかりました。

途中で挫折しそうになった時も、諦めずに頑張ろうと思えたのは、「絶対治したい」という強い気持ちが自分の中で明確にあったからです。

 

なんとなく、努力を続けるということは、本当に難しい事だと思います。

 

しかし、大きな目的や、続ける理由をはっきりと自分の中で明確にできていれば、

上手くいかない時があっても、信念をもって頑張れると思います。

 

この理由があるから、諦めたくない!

この理由があるから、行動してみよう!

 

と思えるような理由は、自分にとって何なのか、良ければ探してみてくださいね。

 

 

②行動してみよう

脇見恐怖症は、まだまだ情報が少ないので、治す為には克服した方の話を聞いたり、グループワークやカウンセリングに参加して、正しい脇見恐怖症の知識を身につける事が大切だと思っています。

 

克服した人などに、話を聞いてみることは、有効な方法だと思います。

ただ、そこから知識を得て、行動に起こしていくのは自分次第なので、

自分の軸が定まって、正しい知識を得たら、どんどん行動に移していく事を大切にしていました。

 

 

以上が私の中で大切にしていた事です!

 

 

「あなたにとって、脇見恐怖症を治したい理由は何ですか?」

 

「脇見恐怖症を克服したら何をしたいですか?」

 

「どんな自分になりたいですか?」

 

 

私は脇見恐怖症は絶対に治ると思っています。

自分自身が幸せになるという事に対して、絶対に関心を捨てずに、まず始めの一歩を踏み出してみませんか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊