ブログ開設しました!

 

 

はじめまして。ゆうかと申します。

 

私は、脇見恐怖症を14歳の頃発症し、約10年程患っていましたが、昨年1年間で大幅に改善され、その改善策を記録として残したいと思い、ブログを開設致しました。

 

具体的には、

・脇見恐怖症

・心の不調に関連する食事について

・ストレス対策

 

などをメインに発信できたらと思っています。

 

ここでまず脇見恐怖症を知らないという方の為に簡単に説明いたします!

 

 

 

そもそも脇見恐怖症とは?

社会不安障害の中の視線恐怖の一種とされています。

具体的な症状としては、視界に人や物が入るだけで、不安を感じてしまい、その対象物に対して、視線を向けてしまっていると思い込んでしまう事等が挙げられます。

 

 

 

私は改善へと進むにつれて、「脇見恐怖症がもっと世間に認知されてほしい、繊細さんでも生きやすい世の中になってほしい!」と思うようになりました。

 

脇見恐怖症で悩んでいる人が多いにも関わらず、まだまだ脇見恐怖症に対して情報は少なく、世間に認知されていないのが現状です。

 

改善した身として、今 脇見恐怖症で苦しんでいる人の為に、世の中に脇見恐怖症が広く認知される為に、私が出来る事は、経験談を発信していくことだと思っています。

 

ブログは本当に初心者で、拙い文章かもしれませんが、これから少しずつ発信できればと思っているので、どうぞ宜しくお願い致します^^