頑張る自分を癒してあげよう

こんにちは!ゆうかです。

 

今回はタイトル通り、脇見恐怖症と戦いながら、精一杯生きている人に、私が実際に自分を癒す為に実践していた事をご紹介したいと思います。

 

脇見恐怖症の人は、いつも神経をすり減らしながら、勉強や仕事をこなしています。

サボってるわけではないんですよね。

 

勉強や仕事も頑張らないといけないけど、迷惑をかけたらどうしようと思って、迷惑をかけないように普通に生きようと努力しています。

 

まずはそんな自分を癒してあげてください。一生懸命に生きている自分をまずは誉めてあげてください。

 

ここからは、私が実際にやっていた事を紹介します!

 

①アロマ

無印で購入できるもので、好きなオイルを買って寝る前にやっていました。

おすすめの香りはラベンダーで実際に自律神経のバランスを整えてくれるみたいで、精神的なストレスの効果もあるそうです!

 

最近は生活の木からでている01番のウッディーが好きでよく使っています✨

 


f:id:watashirashiku-ikiru:20210112233909j:image

 

②入浴

疲れた日はシャワーだけではなくて、しっかりと湯舟に使って身体を意識的に温めていました。湯舟につかるだけでも、血液循環を促して、疲労回復に繋がるので、これなら簡単にできそうですよね!今は、色々な入浴剤があるので、色々試しながら好みを探していく事で楽しく疲労回復する事ができました。

 


f:id:watashirashiku-ikiru:20210111202748j:image

 

写真は私の最近のお気に入り達です!

私はクナイプのシリーズが好きです!

 

 

③ウォーキング

簡単な有酸素運動を毎日続けていました。平日は最寄りの一駅前で降りて歩いてみたり、土日は早起きして特にコースも決めずに、あてもなく歩いていました。新しいお店や道を見つけたら、なんとなく入ってみたり、前から気になっていた美味しいパン屋さんで、ちょっと贅沢なモーニングセットを食べてみたり。。などその時の自分の心に従って、歩いてみると凄く心がすっきりしました。

 

 

④空を見上げて口角をあげる・深呼吸

ストレスを感じている時は、呼吸が浅くなっているので、辛い時は空を見上げて、少しだけ口角を上げるようにしていました。口角を上げるだけでも、すこしだけ心が上向く気がしています。

更に、深呼吸をして呼吸を整えるだけでも、本当にすっきりするので、私はよくやっていました。

 

皆さんの自分なりの癒し方もよければコメント等で教えてください!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました😊