2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る自分を癒してあげよう

こんにちは!ゆうかです。 今回はタイトル通り、脇見恐怖症と戦いながら、精一杯生きている人に、私が実際に自分を癒す為に実践していた事をご紹介したいと思います。 脇見恐怖症の人は、いつも神経をすり減らしながら、勉強や仕事をこなしています。 サボっ…

脇見恐怖症の原理

こんにちは!ゆうかです。 今回は脇見恐怖症の原理について説明していこうと思います。 まず脇見恐怖症の説明は初回のブログで紹介した通りになります。 脇見恐怖症とは・・・? 社会不安障害の中の視線恐怖の一種とされています。 具体的な症状としては、視…

揺るがない自分軸を持とう

こんにちは!ゆうかです。 今回は脇見恐怖症を克服するにあたって、私の中で1番大切にしていた事を紹介できればと思います。 ①揺るがない自分軸を持つ 脇見恐怖症を克服するには、個人差もありますが、すぐにパッと良くなるという訳ではなく、毎日の積み重ね…

地獄の日々~脇見恐怖症の症状~

こんにちは!ゆうかです。 今回は私が経験した脇見恐怖症の症状について、 簡単に紹介していこうと思います。 少し暗い話になってしまいますが、脇見恐怖症で今苦しんでいる人は自分にいくつ当てはまるか、脇見恐怖症を知らなかった人は「こんな症状があるん…

ブログ開設しました!

はじめまして。ゆうかと申します。 私は、脇見恐怖症を14歳の頃発症し、約10年程患っていましたが、昨年1年間で大幅に改善され、その改善策を記録として残したいと思い、ブログを開設致しました。 具体的には、 ・脇見恐怖症 ・心の不調に関連する食事につい…